大阪のパーソナルトレーニングジムで安いとこ、価格や口コミを比較しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ライザップで人気に火が付いたパーソナルジムですが、他にもいろいろあります。
2か月で体を絞り込むのは簡単なことではありません。
これを乗り越えるためには痩せるために必要な知識を持った信頼できるパーソナルトレーナーが必要です。

私も経験がありますが、トレーニングはやり方がとても重要です。
同じ筋トレでも、自己流でやるのと正しくやるのでは効果が違います。
また、自分一人でやっていると、「これくらいでいいか」と途中でやめてしまうこともあります。
それではなかなか痩せられないんです。

 

まずは色んなところに足を運んで自分に合ったところを探してみましょう。
大阪にある各ジムの特色を比べましたので参考にしてください。

ジム選びのポイント

・信頼できるトレーナーがいるか
個人トレーナーが付く形態ですので、トレーナーとの相性はとても大事。
パワフルで引っ張ってくれるタイプや見守りながらアドバイスしてくれるタイプなど、トレーナーさんとの相性を事前のカウンセリングで見極めましょう。
不安な時は指導方針をよく聞いておきます。
自分の不安なところも話しておきましょう。

・通いやすい場所か
週に2、3回のペースで通う事になりますので、不便な場所だとモチベーションにも影響します。
駅に近い、職場に近い、自宅に近い、通勤経路上にある、などのポイントをチェックしましょう。

・料金がリーズナブルか
約2ヶ月で理想の体型になる、という目標に応えてくれるサービスです。
そのためにマンツーマンで専門家から指導してもらえる料金として妥当な金額かどうか、無理なく支払えるかどうかを確認しましょう。

 

大阪でおすすめのパーソナルトレーニングジム

全額返金保証付きで安い!【24/7 ワークアウト】
snapcrab_noname_2016-10-19_0-0-11_no-00
こちらは、大阪の心斎橋、梅田、難波、堺東に4店舗あります。
朝は7時から、夜12時まで空いているので通いやすいです。

まずはカウンセリングで目標とプログラムのイメージをトレーナーさんと話します。
私は2ヶ月で10キロ痩せたい、というのを伝えたところ、筋肉を付けて基礎代謝を上げれば可能です、と答えていただき信頼できました。

週2回で1回75分、完全予約制です。
1回の密度が濃く、トレーニングはハードですが、横でトレーナーさんが声をかけてくれるので励ましになります。
やはり一人でやるより効果的だと思います。

トレーニングの内容は、例えば、サイドランジといって、重さのあるボールを持って左右にゆっくり体を落とすものがあります。
これは下半身のお尻や太ももに負荷がかかって筋肉を鍛えます。

プライベートジム、というだけあって部屋が個室になっているので、とても集中できます
他の人の音が気にならず自分と向き合うことができるのは気分転換にもなりました。

あと気になるのが食事制限ですよね。
なんか食べたものを管理されるイメージがあったのですが、そこまで厳しくはなくて、3食食べても大丈夫で、お肉もOKでした。
その代り、栄養バランスと量には気を付けました。
炭水化物は控えて、サラダを増やしました。

1ヶ月(8回)ほど通うと、体が締まってきたのを実感できます。
鏡を見るのが楽しみになってきます。
自分が変わっていくのを見れるのは充実感というか、満足感があって楽しいです。
1ヶ月目は4キロ減、2ヶ月目の最後で10キロ痩せました。
ウエストも4センチ引き締まって、理想の体になりました。

利用者の声
山中さん 27歳
会社帰りに手ぶらでいけるのがよかったので申し込みました。
20時すぎからみっちり22時近くまでトレーニングです。
始めは次の日に全身筋肉痛がひどかったのですが、次第に筋肉がついて体が変わってきました。
トレーニング後のプロテインが今では喜びの時間です。
正しいトレーニング法で効率よく体をスリムにできるので、そのノウハウが学べるのも大きかったです。
今後にも生かせると思います。
2ヶ月でウエストが7センチ小さくなり、体重も10キロ減できました。
何よりも、自分の力で変えられた、というのが自信につながります。
お風呂上りに体を見てポーズをするのが楽しみになっています。

【パーソナルジム比較データ】
期間: 2ヶ月 (これは他も同じ)
営業時間: 7:00~24:00 (他は23時までが多いのでGood)
間隔: 週2回(75分) (他は60分が多い)
入会金: 38,000円 (安い
月額: 98,000円 (安い
合計: 234,000円
入会特典:プロテイン1ヶ月分
食事制限:3食しっかりOK (他は糖質完全オフ、など制限あり)

【店舗情報】
大阪心斎橋店 中央区南船場4-14-1 南船場BRICK 404号室
梅田店 北区芝田2丁目2-13 日生ビル東館 5階
難波店 浪速区難波中2-2-20 辻村ビル5階
堺東店 堺市堺区中瓦町2-3-29 Kウエノビル3階

 

短期集中の肉体改造!【es three(エススリー)】
snapcrab_noname_2016-10-18_23-59-1_no-00
エススリーの特徴は、実績のあるパーソナルトレーナーです。
ボディビルの大会で優勝の経験もある葉英禄氏や山本潤氏の筋肉トレーニングと食事管理を元にしたメニューだから理想の体作りができます。
腹筋を引き締めてシックスパックにしたい、とか二の腕に力こぶをつけたい、胸筋をつけて胸板を厚くしたい、などの要望にも応えてもらえます。

利用者の声
大野さん 40代 男性
最近体力の衰えを感じ始めていました。
お腹だけはぽっこりと出ていてみっともない体型も気になっていました。
電車や職場で周りの目も気になって、同年代のスリムな人を見るとなんだか恥ずかしく思ったのがきっかけです。
これからの事を考えると筋肉もつけてがっちりした体型に変わりたいと思いパーソナルジムを探しました。
トレーナーの方はさすが専門家で、最短で筋肉を増やすアドバイスをくれます。
その通りに食事もしてプロテインも飲んで週2日通うと、1ヶ月で胸筋がついてきたんです。
鏡で締まった体を見るのが楽しくなって、もっと鍛えようと思うようになりました。
何よりウエストがどんどん引き締まるんです。
2ヶ月で10センチ細くなりました。
体調も良くてエネルギーがみなぎる感じです。
会社でも変わった、と言われるようになって自信が持てました。
このトレーニングで、見た目と共に自分自身も変われた気がします。

【店舗情報】
心斎橋・難波店 中央区 難波2-3-5 ティックランドビル502号室
梅田店 北区 小松原町1-4 ナンリビル5F

 

女性のためのパーソナルトレーニングジム!【Shapes】(シェイプス)
snapcrab_noname_2016-10-19_0-27-6_no-00
こちらは女性専用トレーナーが女性だから安心なんです。
やはり、いくら丁寧で爽やかでも、男性に見られているのは恥ずかしい、という声も多く、それに応えたのがシェイプスです。

さらに、ダイエットコース、ボディメイクコース、産後ダイエットコース、ブライダル、エイジングケアなど細かな要望に応えてくれるメニューも喜ばれています。

【店舗情報】
心斎橋本店
梅田店
西梅田店
天王寺店
堺東店
本町店

利用者の口コミ
あいこさん 30代
30代に入って、お腹がずどんと重たくなってきました。
始めは食べる量を減らしたり、ウォーキングをしたりしましたが、栄養が落ちると体調が悪くなってしまうのがいやで続きませんでした。
やっぱりちゃんと運動をして健康的に痩せたいと思いシェイプスに行きました。
とにかくトレーナーさんが横にいてくれる安心感が一番のメリットだと思います。
知識的にはもちろんですが、一人ではここまでできない、というところももうひと頑張りできるのがいいところです。
2ヶ月で8キロ痩せて、スリムで健康的になれました。

ジムダイエットの参考
https://welq.jp/1269
http://247dieter.com/gym-diet-effect/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る